人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストリア雑記


日々の出来事など書いてみたいと思います。
by ファル子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーストリアでインド料理

オーストリア・ウィーンで学生をしていた頃、友人たちと食事に行くのが楽しみの一つでした。オーストリア料理はあまり種類がなく(!)ボリュームがあってお腹に重いということもあって、もっぱら韓国料理や中華料理など日本食からそう遠くないアジアの料理を食べに出かけていたような気がします。当時はまだ日本に韓国ブームが起きていないころで、私はオーストリアで韓国料理の美味しさを知ったといっても過言ではありません。しかし、ウィーンにいても不思議と縁のなかった料理もありました。

仕事を得て引っ越してきた今の街でインド料理と出会ったのは、住み始めてから3年も経った頃でした。それまですんでいた住居が取り壊されることになって同じ町内で引越しをすることになったのですが、家の近くにあった食堂のような雰囲気のインド料理やさんに引っ越してしまう前にどうしても入ってみたいと夫が強く主張したのです。前々から気にはなっていたけれど、なんだか行きそびれていたお店でした。
そこが行ってびっくり、とっても美味しかったのです!うわ~もっと早くに行ってたら通ったのに!と、後悔の嵐。。。
結局引っ越した後にも通いました105.png

その後ひょんなことから今の我が家の近くにお店が引っ越してくることになるという、なんとも縁のあるお店に、昨日久しぶりに行ってきました。まずはお通し。ぱりぱりのうすーいおせんべい。甘い、すっぱい、辛い、3種類のソースをお好みでつけて食べます。
オーストリアでインド料理_d0375431_00391764.jpg
野菜のフリッター。
オーストリアでインド料理_d0375431_00572102.jpg
メインはタンドリーチキンと自家製チーズのほうれん草カレーを頼みました。タンドリーチキンがとってもジューシー113.png辛さも指定できて、満足の辛さでした!!
オーストリアでインド料理_d0375431_01040388.jpg
おうちでもインドカレーを作りますが、たまに外食もいいものですね162.png






by schneeweisschen | 2018-03-16 01:08 | 外食